トップ > お知らせ・ブライダルフェア > 遅くなりましたが・・「幸せの森ブライダルフェスタ」沢山のご来場ありがとうございました!!
お知らせ・フェア

2014:09:28:22:54:27遅くなりましたが・・「幸せの森ブライダルフェスタ」沢山のご来場ありがとうございました!!



7月13日、駒ケ根高原幸せの森ブライダルフェスタを開催いたしました。

今回で2回目となるこちらのイベント!!
今回はFM長野の、渡辺麻衣子さんにも登場いただき、
前回よりもパワーアップして開催させていただきました。

IMG_7886.jpg











































今回は雨の中ではありましたが、前回よりも沢山の、40組81名様がご参加いただきました。
お足元の悪い中来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!


フェスタにご来館いただけなかった皆様に、当日、どんなことが行われていたのか
フェスタの詳細と幸せの森について少し話をさせていただきます。


まず、駒ケ根高原幸せの森フェスタは、駒ケ根高原幸せの森プロジェクトが運営を行っております。
幸せの森プロジェクトとは、駒ケ根高原が沢山の自然に囲まれた、結婚式をするにあたり、素敵な場所であり、
ここ駒ケ根には結婚式に関連する沢山の業者が集まっており、駒ケ根全体で幸せの応援をしていこうと
発足をしたプロジェクトです。

駒ケ根には、いくつもの結婚式場をはじめ、衣裳店舗、写真業者、お花屋さん、指輪やペーパーアイテムの業者など
沢山の結婚式に関連する人達がいます。
今回のイベントは、沢山の幸せの応援をしたいと考えている人達が集まり、このイベントを開催させていただきました。

それでは、フェスタの紹介をさせていただきます。


フェスタの準備は約半年前からスタートさせていただきました。
フェスタから振り返ると年が明けてからすぐになりますね。

そこでまず、日程の話し合いを行い、フェスタの内容を少しずつ決めていきました。

来ていただいた皆様に楽しんでいただき、駒ケ根高原の魅力をどう伝えられるか?
色々な業種の方々での話し合いの末、まずは駒ケ根高原に来てもらい、知っていただくことそれを一番に考え
イベントの内容を決めさせていただきました。

知っていただくにあたり、駒ケ根高原の結婚式を挙げられる場所を見ていただくこと。
また、沢山の人たちが関わって結婚式が挙げられることを伝えられるよう、様々な業者の展示をさせていただきました。

そして、メインイベントは、駒ケ根ファームスでのウェディングセレモニー!!
模擬挙式でもなく、ファッションショーでもない、楽しんでいただけるようにと考えさせていただきました。


下の画像は打ち合せ風景です。

幸せの森.jpg



















そして迎えた当日。

当初から一番心配をしていたのが、天気。
二日前まではお天気のはずが迎えてみると朝から雨・・・
外でやりたかったですが、駒ケ根ファームスでのセレモニーは中止して、駒ケ根高原美術館で開催をすることに決めました。

そしてまずはリハーサルからスタート!!

渡辺麻衣子さんも、司会をしていただくにあたり、朝早くから来ていただきました。


IMG_7865.jpg















そしていよいよイベントスタート!!

まずは、ご希望の会場でそれぞれランチをお楽しみいただきました。

二人静様では、懐石料理。

駒ケ根高原教会様では、ビストロ・ボンコパン様の洋食ランチ。

そしてリゾートリンクスでも、洋食ランチをご用意させていただきました。

IMG_8033.jpg












お召し上がりいただいた皆様、いかがでしたでしょうか?


そしてランチのあとは、バスでの会場見学。

各施設で、それぞれのプロが会場を案内させていただきました。

IMG_5854.jpg




























IMG_8081.jpg


















やぎもお迎えしてくれました!!

IMG_5797.jpg
















先ほどお伝えした3施設以外にも、幸せの森のシンボルマークにもなっている、旧駒ケ根市役所の郷土館も見学いただきました。
郷土館では、駒ケ根高原のそれぞれのスペシャリストが専門分野の展示を行いました。

IMG_7974.jpg





























IMG_7983.jpg














そしてこちらは今回はじめてお披露目させていただきました、幸せの森の証明書です。

こちらの証明書に署名をいただくと、幸せの森の住人として登録されます。
こちらの証明書は3枚に分かれるようになっており、1枚は郷土館に保管。2枚目はお二人の記念に。
そして3枚目は駒ケ根の各施設で割引の特典が受けられるチケットとなっております。


IMG_7950.jpg













そして、迎えたフィナーレのセレモニー!!

本日モデルとして参加していただいた皆様は、いずれも駒ケ根高原で結婚式を挙げていただいた皆様にご協力
いただきました。
お忙しい中、朝早くからご協力いただき、ありがとうございました。

ウェディングセレモニーでは、駒ケ根高原ならではのお式の提案もさせていただきました。



こちらは、ダズンローズのセレモニーという演出です。

昔、ある青年が恋人の家に行く途中、お花を12本摘んで、それをブーケにしてプロポーズをし、彼女は返事として、1本ブートニアとしてお返ししたという素敵なセレモニーです。
12本にはそれぞれ意味が込められており、人前式で行うととても感動的なセレモニーとなります。



IMG_8118.jpg














こちらは、愛犬に指輪を運んでいただく、リングドックとして一緒に登場をしていただきました。

動物やお子様が登場していただくと、とてもお式自体が和やかな雰囲気となり、おススメの演出です!!

IMG_8165.jpg















こちらは幸せの森住人となる証書を発行させていただいた、調印式の様子です。
幸せの森の住人として、発行していただくこともできますし、人前式の中で証明書として使っていただくこともおススメです!!

詳細は是非、プランナーにご相談ください。


IMG_8225.jpg

















そしてフィナーレでは、新婦様お手持ちのブーケをプルズしてプレゼントさせていただきました。



IMG_8245.jpg

















私たち幸せの森プロジェクトスタッフは、一つのチームとして幸せの応援をさせていただきます。

それぞれのプロが、一人一人のお客様に親身になって一つの結婚式を作らせていただきます。

ここ駒ケ根高原が、沢山の幸せを築ける場所であるよう、私たちスタッフは少しでもお手伝いさせていただければと
考えております。

私たち幸せの森スタッフ一同、心よりお越しいただけることをお待ちしております。


IMG_8357.jpg















そして、今回イベントを行うにあたりご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
皆様のご協力があり、今回のイベントを行うことができました。

今後とも、駒ケ根高原が幸せ溢れる場所であるよう、ご一緒にお手伝いいただければと思います。



最後に・・・一つだけできなかったイベントがあります。

それはバルーンリリースです!!

雨が降らなければ、ファームスの橋の上で一斉にバルーンを飛ばす予定でした。
とてもきれいな風景が見られると、私たちも期待していましたが、次回は絶対に行いたいと思います。


駒ケ根高原リゾートリンクス

ブライダルスタッフ
Page Top
ロケフォトの聖地
  • フォトギャラリー
  • よくあるご質問
  • 最新プラン・ブライダルフェア

ご見学・お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL.0265-82-8511 駒ヶ根高原リゾートリンクス

メールからのお問い合わせ