トップ > NEWS 最新情報覧 > 地域情報アーカイブ

お知らせ・イベント情報

周辺の桜が見頃です

駒ヶ根高原の桜は今が見頃です!

ホテルの窓からは駒が池の桜が楽しめますし、光前寺の枝垂れ桜ライトアップも今が見頃です。

桜だけではなく、駒ヶ根周辺の色鮮やかな花桃も見頃になってきています。
春を訪ねて、リンクスへいらっしゃいませんか?

IMG_0818.JPG
IMG_0817.JPG

P_20170424_173139.jpg

Page Top

本日、光前寺の桜がついに開花しました。

南信州光前寺の桜が本日ついに開花しました。
以下は駒ヶ根観光協会の情報です。

写真は本日の光前寺のしだれ桜の様子です。記録的な早さだった昨年より10日遅く、例年より少し遅い開花です。
今週末ころから4月いっぱい見頃の桜を楽しむことができそうです。

吉瀬のしだれ桜: 見頃(4/9開花)
蔵沢寺のしだれ桜: 見頃 古木は5分咲き(4/9開花、古木4/13開花)
栖林寺のしだれ桜: 見頃(4/9開花)
馬見塚公園ツツジ:3分咲き(4/10開花)
馬見塚公園ソメイヨシノ: 3分咲き(4/14開花、公園内のしだれ桜4/13開花)
光前寺付近のスイセン:見頃(7分咲き)
光前寺のしだれ桜:開花(4/17開花)
中沢地区花桃の里:開花(4/17開花予想)
駒ヶ根高原の桜:つぼみ(4/17開花予想)

これからが駒ヶ根周辺の桜が見頃です。是非見に来てくださいね。




ご予約はこちら > 本日、光前寺の桜がついに開花しました。

Page Top

光前寺のライトアップ始まりました。

駒ヶ根光前寺のライトアップが昨日から始まりました。

今年はライトアップ20周年ということで、しだれ桜のみならず、
参道や県宝三重塔などが見事にライトアップされています。

しだれ桜の開花は15日ごろの予想ですが、ほんのりピンク色に
うつしだされるつぼみの頃のライトアップも必見です。

ホテルからの送迎はもちろん、甘酒のサービスもありますので、
是非この機会に足をお運びください。
2017sakura-(1)-(1)-002.jpg

ご予約はこちら > 光前寺のライトアップ始まりました。

Page Top

酒蔵見学

先日、ビューホテル四季と合同の研修で、酒蔵の見学へ行ってきました。
訪れたのは伊那にある仙醸と中川村の今錦の二つの酒蔵です。

仙醸はどぶろくや甘酒など特徴あるお酒もつくっている高遠の酒蔵です。
4/9.4/9には新酒まつりも開催され、酒蔵見学やしぼりたて生の新酒や黒松仙醸各種飲み比べができてとっても楽しそう。
社長さんのお話しをお聞きしながら試飲させていただきました。

P_20170323_112833.jpg
今錦は中川村にある酒蔵で、かんてんぱぱでおなじみの伊那食品工業さんが買い取って、中川村の美しい景観を守るために地元のお米で酒造りをしているそうです。
P_20170323_135924.jpg
そして信州でお酒に負けずにおすすめなのがお蕎麦。
高遠十割蕎麦。手前にあるのは辛み大根。
P_20170323_121325.jpg

これからのシーズン、桜も咲き始めて、景色がとても美しい季節です。
酒蔵で試飲して美味しい日本酒をお土産にしたり、焼き味噌や辛み大根で食べる信州そばを堪能したり。
リンクスに泊って、春の信州旅行を楽しみませんか?
Page Top

春をみつけました

 
 だんだんと気候も暖かくなり、
 駒ヶ岳のふもとにも春をみつけました。
IMG_6498.JPG
 
 写真は飯島町田切の風景です。
 
 黄梅は黄色い花が梅に似ていることと、咲く時期が同じことから
 この名前がつきました。迎春化(げいしゅんか)ともよばれます。

IMG_6497.JPG
 梅の花も咲いていました。
 まだまだ木の花がほとんど咲いていない冬に
 「ついに梅の花が咲いたか!」と嬉しさのインパクトは大きいですね。
 
 桜の開花も待ち遠しいですね。
 光前寺では、ライトアップされた夜桜も必見です。
 ぜひ、駒ヶ根高原の春景色を眺めにいらしてください。
 
 
Page Top

JR上諏訪駅からバスをご利用いただけます。

今までJR茅野駅からでておりました昼神ライナー(昼神温泉行)が、
4月から発車駅がJR上諏訪駅に変更になります。
早太郎温泉に宿泊される方は、利用いただけます。
詳しくは下記までお問い合わせください。

http://hirugamionsen.jp/access/bus
Page Top

リンクスに泊って夜桜を楽しむ

寒い日が続いておりますが、リンクスから徒歩10分ほどのところにある大沼湖の土手には
早くも春の訪れを告げる福寿草が咲き始めました。

雪がとけてしばらくすると、駒ヶ根高原には様々な花が咲き始めます。
中でも日本の春の楽しみと言えばやっぱり桜!

リンクス近くの光前寺では毎年枝垂れ桜のライトアップも行われます。
今年は光前寺しだれ桜ライトアップ20周年企画として五大ライトアップが行われます。

無題2.jpg
少し気が早いかもしれませんが、今年の春は駒ヶ根で幻想的な夜桜ライトアップを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ご予約、お待ちしております。

Page Top

待望のさらさら雪が降りました!

駒ヶ根周辺では2日前から断続的に雪が降っております。
ホテルから車で1分の駒ヶ根高原スキー場でも待望のさらさら雪が積もりました。
今がスキーを楽しむ絶好のチャンスです!スキーの後の温泉も充実!
是非このチャンスに駒ヶ根高原にお越しくださいね。
  • 待望のさらさら雪が降りました!画像その1
Page Top

中央自動車道(諏訪IC~諏訪南IC間)工事について

10月11日より11月30日まで、中央自動車道諏訪IC⇔諏訪南IC
上下線が対面交通による工事を実施しております。

混みあうことが予想されますので、ここを通行される方は、
時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

http://chuo-renewal.com/
Page Top

信州駒ヶ根ハーフマラソン!!

第4回信州駒ヶ根マラソンが9月25日に開催されました。
3回連続でマラソン百選に選ばれている人気のマラソン大会とあって、今年もたくさんのランナーの方々が駒ヶ根市にお越しになりました。
皆様に言われるように大会スタッフ、ボランティアの方、沿道の応援と全てが大会を盛り上げており素晴らしいマラソン大会です。
そして当館にも、たくさんのランナーのお客様にお泊りいただきました。
当館は、夕朝食共にバイキングですので、ご自身のコンディションを考えながら、レース直前のお食事をチョイスして召し上がっていただけます。

また来年も開催されますので、たくさんのお客様にお越し頂ければと思います。
  • 信州駒ヶ根ハーフマラソン!!画像その2
Page Top

お電話でのお問い合わせはこちら 0265-82-8511

  • メールでのお問い合わせ
  • オンライン宿泊予約
最新情報 オンライン宿泊予約 空室・宿泊プラン検索
  • よくあるご質問
  • ホテル概要
  • 宿泊料金表
  • シェフのこだわり
  • あっぷる豚
  • 露天風呂 早太郎温泉
  • おすすめスポット